ヘッダーのタイトルイメージ

2009年9月1日火曜日

第45回衆議院議員総選挙に行ってきました。


「いよいよ選挙です。」でも述べたとおり、兵庫県西脇市に転居した私が、諸般の都合で、注目の選挙区である堺市堺区で総選挙の投票をすることとなりました。
福島の病院通院、堺のどりあん邸でのPC-9801時代のファイルサルベージ、難波での中学時代からの友人のO田氏との飲み会及びカラオケ、難波でのカプセルホテル宿泊を経て、再び堺へ選挙するために向かいました。



投票のため、久しぶりに少林寺小学校へやってきました。前回はちなみに大阪府知事選挙でした。(「大阪府知事選挙に行ってきました。」参照)今回も朝一番に行こうと思いましたが、前夜のカラオケ2時間が効き、それはできませんでした。
少林寺小学校の校門を見ると、テレビ局(8ch)記者と思しき2人が立っており、出口調査をしていたようです。
無事に投票を終え、その後、堺駅でUZRさんと合流し、南海電車の撮影に出かけ、黒門市場で昼食をともにしました。その後、阪急梅田駅から西脇への帰途につきました。
無事に帰宅し、テレビで選挙速報を見てびっくり!民主党がすごい勢いで議席を獲得している様子が放送されていました。実際に自民・公明連立政権から民主党系の(おそらく)連立政権への政権交代を目の当たりにし、1票の重みを今回の総選挙ほど感じたことはありませんでした。さて、これからどう変わるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿