ヘッダーのタイトルイメージ

2009年9月9日水曜日

お盆休み・九州縦断の旅(断章その1)鹿児島~熊本編


鹿児島市中心部を後にし、九州自動車道に沿って熊本へ向かいました。途中の桜島SAでは既に5時近くになっており、強制自動車教習第4課、「夜の高速道路教習」が決定的になりました。
鹿児島と熊本の距離は意外とあり、結構な時間がかかりました。しかも、高速道路はトンネルが多く、しかもかなりカーブが多いため、運転がしにくいものとなっています。それにもめげず、とにかく熊本を目指していたのですが、遂に八代付近で日没となり、「夜の高速道路教習」が始まりました。



慣れない夜の高速道路運転だったため、益城熊本空港ICの手前、緑川PAでしばしの休憩をとることにしました。しかし、益城熊本空港ICに降りた後に第5課「都市内複数車線夜間走行教習with熊本市電」が待っていました。熊本市内は車が多く走っている上に、なんとなく車線の幅が狭く感じ、しかも途中から熊本市電が並走するようになり、これにはさすがに参りました。最後に熊本市の繁華街である銀座通りを通り、立体駐車場に車を駐車させ、ようやく1日が終わりました。ホテルに入ると速攻で眠りにつきました。
しかし、まだまだ強制自動車教習は続きます。
本章その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿