ヘッダーのタイトルイメージ

2009年9月12日土曜日

お盆休み・九州縦断の旅(断章その2)阿蘇~長崎編

阿蘇を後にし、まず九州自動車道に向かうため、来た道を再び反対方向に向かい、進みました。しかし、当然ながら、渋滞が発生しており、再びゆっくりと進まざるを得なくなりました。
しかしながら、都市部に近づくと、2車線となり、車は流れるようになりました。ただ、日没の時間がもう迫っており、2日連続で「夜の高速道路教習」となりました。



高速道路上でも渋滞が発生しており、なかなか車は進みません。そのため、疲労が溜まり、鳥栖JCTを過ぎた後、山浦PAでゆっくりと休憩しました。
休憩後、再び長崎に向かい、いくつものトンネルを通り、長崎自動車道からながさき出島道路へと車を進め、最後のトンネルを抜け、長崎電軌の路面電車を見たとき、ようやく長崎市中心部に入ったことを確認し、ようやく安堵しました。
ホテルに到着すると、早速、ベッドの上で寝てしまいました。やはり疲れていたのでしょうね。
本章その5に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿