ヘッダーのタイトルイメージ

2003年7月14日月曜日

競馬戦績報告23with阪神優勝マジック

今週、阪神タイガースにマジックが点灯しました。いよいよ優勝に向けて、カウントダウンが始まりました。この勢いを少し私に分けてもらって、競馬も連戦連勝と行きたいところです。
今週は福島と阪神が最終日となります。両競馬場のメインレースは七夕賞とマーメイドステークスです。
まず、七夕賞ですが、1番人気が24連敗中という特異なレースです。今回もそのジンクスに乗って、1番人気になるだろう8番ウインブレイズを軸にはしま せんでした。13番ヤマノブリザードを軸に1番アサカブレイヴリー、5番メイショウキオウ、7番ラヴァリージェニオ、8番ウインブレイズ、11番エーピー グリードに馬単で流しました。レースの結果は最後の直線で前に行っている馬に邪魔されて、13番ヤマノブリザードは3着になるのが精一杯でした。2着から 5着まで候補に入れた馬が来ているのに外れてしまいました。
次に、マーメイドステークスは2番テイエムオーシャンの単勝で勝負しました。しかし、59kgが効いたのか見事にローズバドにやられてしまいました。
しかし、御影特別で武兄弟と安藤勝巳の活躍で三連複が的中し、今回は95%回収できました。着実に復調しているようなので、夏競馬に期待したいと思います。 
ちなみに、7月13日現在の阪神優勝へのマジックナンバーは46です。

0 件のコメント:

コメントを投稿