ヘッダーのタイトルイメージ

2009年4月12日日曜日

阪神なんば線開業後の各駅探訪その1~尼崎駅

阪神・阪神なんば線・尼崎駅・なんば線ホーム(2009年3月20日) 

阪神なんば線が開業し、尼崎駅の3番線及び4番線には阪神車ばかりでなく、近鉄車を頻繁にみるようになり、西大阪線時代とは異なり、多くの乗客を運んできているのがわかります。


阪神・阪神本線・尼崎駅・5番線ホーム(2009年3月20日)

乗客が阪神本線から阪神なんば線、もしくはその逆の乗り換えのため、尼崎駅の2番線及び5番線の停車中の普通車を通る乗客の姿もよく見るようになりました。


阪神・阪神本線・なんば線・尼崎駅・特急と快速急行(2009年3月21日)

このように、特急(もしくは直通特急)と快速急行の並びも当たり前に見ることができます。


阪神・阪神本線・尼崎駅・急行尼崎行(2009年3月21日)

その快速急行の登場により、梅田~尼崎間の急行も設定されました。


阪神・阪神なんば線・尼崎駅・3番線の案内(2009年3月20日)

3番線の新しい案内表示です。阪神なんば線の駅及び奈良方面の案内ばかりか、名古屋・伊勢志摩まであります。確かに間違いではないのですが、他の駅ではせいぜい奈良方面までなので、なぜここだけという気持ちになりました。
次回は西九条駅の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿