ヘッダーのタイトルイメージ

2012年5月27日日曜日

車検の時期がやってきました。


時の流れは速いもので、堺から西脇に転勤してはや3年となります。このため、転勤とほぼ同時に購入した自家用車も車検の時期になりました。傷の修復も含めて行うため、Tramway Killer号と名付けられたVitzは5/27~6/3の1週間、私のもとから離れることになりました。ディーラーよりその代車として用意されたのが、この軽自動車です。(ディーラーはトヨタの車を扱っているのですが、代車は三菱でした。)軽自動車を運転するのは12年ぶりです。
Vitzを運転していると気づかないものですが、軽自動車と比べると、やはりパワーがあることに気づきました。いつものアクセルの踏み方では軽自動車がのろのろ運転にしかなりません。慣れない車なので、慎重に運転し、最低限の使用で抑えたいと思います。琴吹 紬のSQフィギュアを前日にわざわざ伊川谷まで出かけたのもそのためです。
それにしても、臨時の緊急措置としての転勤だったように思っていたのですが、1つ前の記事の丹波黒大豆のように私の西脇での生活も根が張り、馴染んできたように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿