ヘッダーのタイトルイメージ

2012年5月28日月曜日

久しぶりに競馬で的中しました。

久々の競馬ネタです。ムギや豆や車のネタを続けてアップしましたが、5/27は東京優駿こと日本ダービーの日でした。
しかし、最近は弟のどりあんのように四六時中グリーンチャンネルを見てるわけでもないので、馬柱をさらっと見て直感的に馬券を買っています。このことがなかなか的中しない原因だと思うのですが、今日は少しまじめに予想して購入してみました。
その内容は
1着に11番フェノメーノ
2着に10番ディープブリランテ
3着に14番トーセンホマレボシ
とし、3着の押さえで皐月賞上位の
6番ゴールドシップ、8番ワールドエース
を購入対象としました。
購入馬券は下記のとおり単勝、複勝、三連複、三連単としました。
単勝 11番 500円
複勝 11番 500円
三連複 6-10-11、8-10-11、10-11-14 各100円
三連単 11→10→6、11→10→8、11→10→14 各100円

じっくりダービーでも見ようと思ったのですが、昼寝をしてしまい、ライブでは見ることができませんでした。なので、PATの結果を見ると、増えているので、的中したことはわかったのですが、増え方が中途半端なので、完全的中ではないとはわかりました。
競馬番組を見、ダービーのハイライトを見ていると、むっちゃ惜しいじゃあないですか。
もうちょっと頑張ってくれよ、フェノメーノ。ハナ差の2着でディープブリランテに負けるなんて。これが予想通りだったら、車検のお金も賄えたはずなのに。
結果は
1着が10番ディープブリランテ
2着が11番フェノメーノ
3着が14番トーセンホマレボシ
4着が8番ワールドエース
5着が6番ゴールドシップ
ということで、ほぼ予想通りでした。
ま、資金は16,110円-1,600円=14,510円増えているので、いいのですが。
やはり、ステイゴールド産駒は1着にはなれないのだろうか。う~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿