今回は南海汐見橋線の木津川駅です。木津川駅は無人駅であり、駅前に店はありません。
1面2線の島式ホームであり、元々、木津川駅は貨物兼用駅だったため、写真左には貨物側線跡があります。
木津川駅にあるのりば案内を見ると、高野山・堺東には乗換案内がなく、南海線に対して、乗換案内が行われており、この汐見橋線が南海高野線であることを示しています。
でも、よく見たら「高野山・堺東・南海線方面」とも読めるわけで、そういう意味では両方に乗換案内が行われているとも見えます。ただし、高野線(もしくはりんかんサンライン)方面とは書いていないから、やはり汐見橋線は南海高野線といえます。
次回は津守駅の予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿