今回の大阪-西脇紀行は5/1に通院することになりましたので、黄金週間を利用し、今までにない遠回りの経路で行くこととします。
大まかなルートは下記の通りで、大阪から東海地方、東京周辺、甲信地方を経由し、再び大阪から西脇に向かいます。
大阪市・梅田周辺
↓
滋賀県・大津市周辺(通過のみ)
↓
愛知県・豊橋市(1泊)
↓
静岡県・浜名湖周辺
↓
さいたま市(1泊)
↓
神奈川県・江ノ島付近
↓
長野県・諏訪湖周辺(1泊)
↓
名古屋市(通過のみ)
↓
堺市・堺浜楽天温泉(1泊)
↓
兵庫県・西脇市
ということで、1日目は大阪から豊橋に向かいます。
大きな地図で見る
豊中ICから名神高速道路、草津JCTで新名神高速道路を進むことにします。幸いなことに渋滞に巻き込まれませんでした。
新名神高速道路の甲南PAで信楽焼の茶碗を購入し、休憩していると、T橋さんからメールが入りました。1枚の写真からどこにいるのかを当てるクイズが再び出題されました。どうやら、今回は京都の叡電沿線に出かけているようです。
この後、新名神を通過し、亀山JCTより東名阪自動車道、四日市JCTより伊勢湾岸自動車道を東進します。3車線ある名古屋港付近で快走していると、突然携帯電話が鳴り響きました。どこからの電話かと思い、電話を取ると、上海のM田さんからでした。国際電話という驚きから、若干焦ってしまいましたが、無事に用件を済まし、刈谷PAでいったん休憩した後、豊田JCTより東名高速道路を東進します。
豊川ICより一般道に乗り換え、宿泊するホテル周辺で若干迷ったものの、無事にホテルに到着しました。
宿泊したホテルはビジネスホテルですが、浴場が別にあり、快適に過ごすことができました。
次回は第1章(5/2前編)豊橋~浜名湖編の予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿