ヘッダーのタイトルイメージ

2010年5月11日火曜日

東京出張のついでに花見等をしました。


3/27、東京にて会議があった翌日、毎年恒例の花見をすることにしました。王子駅前に向かうと、早速、都電荒川線の新形車両である8800形が私を出迎えてくれました。ここから、飛鳥山公園に向かいます。




飛鳥山公園に向かうと、なにやら見慣れないものができています。どうやら、飛鳥山モノレールというもので、その形状から「アスカルゴ」の愛称が付けられている乗り物です。王子駅前から山の上にある飛鳥山公園まで、2分で行くことができるようです。人がいっぱいいるので、「アスカルゴ」には帰りに乗ることとし、黄金週間の下見のため、明治通りの車線をチェックしながら、歩いて飛鳥山公園に登ります。



飛鳥山公園では毎年恒例のさくらSA*KASO祭りが行われていたため、人がいっぱいでした。今年で、13回を数えるということでだいぶん定着しているような感じです。都電もなかをお土産に購入し、王子から次の目的地に移動します。



京浜東北線に乗り、秋葉原駅に到着します。秋葉原は世界有数の電気街ではありますが、アニメ・ゲーム系の店舗も数多く集まっている場所です。しかも、山手線、京浜東北線、総武線、中央線及びつくばエクスプレス(東京地下鉄銀座線、東京地下鉄日比谷線及び東北・上越新幹線もありますね)と鉄道がやたら集まっている場所でもあります。私の趣味的には非常に見るべきところが多い場所です。
しかしながら、時間があまりなかったので、秋葉原を満喫することもなく、羽田空港にむかうことになりました。



成果をいえば、UFOキャッチャーで上の写真のみくる(大)のフィギュアとけいおん!のプラスチックタンブラーをゲットしただけでした。



久しぶりに、羽田空港第二ターミナルにやってきました。ここから、これまた久しぶりに伊丹空港へ向かいます。



伊丹空港に到着しました。ここから、宝塚ICに行くことも考えましたが、バスの待ち時間が長いため、大阪駅にむかうことにしました。



伊丹空港から、普段は自家用車で通る阪神高速池田線をバスの中で気楽に寝ながら、大阪駅前に向かいます。
ただ、意味があって大阪駅前に来たわけではなかったので、到着後、適当にぶらぶらしながら、西脇行きのバスを待ちます。



大阪駅の桜橋口にあるバス停からJRハイウェイバスに乗り、西脇に戻りました。まあ、東京と大阪を満喫できたので、良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿