南海線のダイヤ改正が2007年8月11日に行われます。このダイヤ改正で高野線を走っていた17m2扉車の2000系が南海線の普通車として運用されるようです。このため、南海線のホーム上には17m2扉車と従来の21m4扉車用の乗車位置案内が貼られていました。上の写真は岸和田駅の2番線のものです。
羽倉崎検車区に行ってみると、2000系が待機していました。わかりやすくするため、前面に「2扉車」がでかでかと掲示していました。
個人的なことを言わせてもらえれば、2扉車と4扉車が混在すると、ちょっと面倒くさく、人が多いときにこの車両が来ると、ちょっと嫌ですね。実際、私が高野線沿線に住んでいたときに、次の急行が2扉車のときはそう感じていました。ただし、そのときはこの車両ではなく、形式が前の21000系や22000系だったからかもしれません。果たしてどうなるやら。実際に利用してみないとわかりませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿