ヘッダーのタイトルイメージ

2008年5月11日日曜日

2008年黄金週間・第10日目のデザート

2008年黄金週間デザート5/5・トルコアイス

5/5は姫路菓子博ということで、冷たいもの3連発です。
まずは、トルコアイスです。粘りけのあるのが特徴的で、美味しくいただけます。このトルコアイスは日本橋に行くと、シシカバブとともに売られていることが多いので、大阪でも比較的容易に手に入れることができます。
住吉大社の初詣にも販売されているため、見たことがある人も多いと思います。


2008年黄金週間デザート5/5・チップアイス

次に、アメリカのアイスでチップアイス(名称は忘れました。)です。-40℃で凍らされており、常温になってもしばらくは溶けません。これは独特の食感を楽しむものと思います。


2008年黄金週間デザート5/5・イタリアンジェラート

最後に、イタリアのジェラートです。確か富良野メロン味だったと思います。これも普通に美味しかったです。しかし、この日は曇りがちで、雨も降ってきたので、これ以上食べると腹が危なかったと思います。
ちなみに、弟のどりあんは私のお薦めの台湾のかき氷「雪花冰(雪花氷)」を食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿