ヘッダーのタイトルイメージ

2009年3月15日日曜日

久しぶりにパソコンを買いました。

久しぶりにパソコンを買いました。前回購入したのが2005年なので、3~4年経過しました。
デスクトップとノートブックを同時に購入したため、この週末はインストール等の設定作業に追われてしまいました。(当然、財布のほうも軽くなったのですが。)デスクトップは去年11月頃までは快調だったのですが、フルハイビジョンのビデオ編集を行うようになってから、シングルコアのPentium4がヒイヒイ言い始め、イライラするようになったので、思い切って新CPUのCore i7にしました。ハイビジョン映像を楽々再生、編集ができるようになったので、正直うれしいです。
ノートブックは去年頃から動きが良くなくなっており、デフラグ等も行ったのですが、いまいち改善の兆しもなかったので、Core2Duoマシンに切り替えました。こちらも早いのですが、まだ仕事に使用していないので、評価はこれからです。
さて、お役御免となるデスクトップのPentium4マシンはパソコンがしたくて仕方がない親父に献上することになりますが、ノートブックはどうしようか迷っているところです。さて、どうしようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿